人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日 前倒し

毎年5月の大型連休の時に娘から「母の日プレゼント」を前倒しで(#^.^#)もらいます。
例年、カーネーションの花束か鉢植えを貰っていました。
でももらったときに豪華にきれいに咲いていた花が終わると、次に咲くはずの蕾がきれいに咲かず、情けない状態を訴えたら、今年はホームセンターで好みの花の苗を買ってきてくれたので寄せ植えにしました。
大きめの鉢に広々と植えました。

177.png  上手く咲き続けてくれればいいのですが。
母の日 前倒し_e0361131_19144290.jpg
とりあえず植えました、みたいな感じだわ。
母の日 前倒し_e0361131_19160204.jpg
背丈の低いガーベラ、やはりセンターかな?
母の日 前倒し_e0361131_19152557.jpg
色的にはこれが好き。

177.png住宅の裏の山に今年は藤の花が目立っています
母の日 前倒し_e0361131_19192261.jpg
遠くからは目立ちますが、真下に来ると気が付かない感じ。

母の日 前倒し_e0361131_19161721.jpg
房も小さく色も浅いけれど、素朴な感じがいいと思います
母の日 前倒し_e0361131_19163084.jpg
シャッター押したとたんに風が・・・

日ごろカロリー制限を心がけている私たちなので、スイーツ厳禁!、を申し渡しているのですが、今どき評判のパテェシエのお店で並んで買ったとか・・・
自分も食べたさにあれこれ買い込んできます。値段を聞くと恐れ多くてじっくり味会わないともったいない感じ。(パクパクで、写真撮るの忘れた)
とはいえ甘いものに飢えている身はおいしー!と感激しています。 本日月曜日の太極拳体操頑張ってきましたが、余分なカロリー消費していないですね。





by hira-kirin | 2017-05-01 19:42 | 日々の生活

道草で楽しいことをたくさん見つけよう


by きりん165